庭仕事ときどき読書 ― はるかの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS いなまちバラぶらり2017―伊那市

<<   作成日時 : 2017/06/09 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

伊那市の中心市街地がバラで彩られているというので、出かけてみた。

画像

伊那市通り町商店街の西町〜荒井〜坂下〜山寺の通りに商店主たちが育てた色とりどりのバラが飾られていた。

画像

商店街を歩いてみると、平日の昼間であるがシャッターの下りた店も多く人通りも少ない。地方都市共通の悩みであろう。

画像

そんな商店街にバラを植栽して新たな観光スポットを創出しようと始めたイベントが「いなまちバラぶらり」。今年で7回目になるという。

画像

通りに鉢を置いてバラを育ててくれる商店主や住民の数も年々増えているようで、さらにその輪が広がれば一層の買い物客や観光客も期待できるだろう。

画像

庭にバラを育てている一人として、こうした活動が行われていることはうれしくもあり、地道な息の長い活動を通じて商店街ににぎわいが生まれることを祈りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いなまちバラぶらり2017―伊那市 庭仕事ときどき読書 ― はるかの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる