庭仕事ときどき読書 ― はるかの庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 福寿草

<<   作成日時 : 2018/02/05 18:17   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は立春。
暦は春を告げ、春の陽射しも感じるが、風は冷たい。

画像

庭では福寿草が咲きそろってきた。

画像

とはいえ、暖かい日が続いたと思うとすぐまた寒波襲来。この冬は寒さが厳しい。福寿草も咲き始めてからここまで来るのにずいぶん時間がかかっている。

画像

今回もまた「立春寒波」で、日本海側を中心に大雪とか、今日は名古屋でも雪がときどき散らついた。

画像

山の家の様子も気になるところ、2日には飯田で15cmの積雪を記録しいるので、おそらく20-30cmの雪が積もっているだろう。気温も-10℃を下回っているのは間違いない。想像するだけで恐ろしい。

庭の花の苗もなかなか生長しない。福寿草の黄色い花だけが春を感じさせてくれる我が家の庭である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福寿草 庭仕事ときどき読書 ― はるかの庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる