アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ジャガイモ」のブログ記事

みんなの「ジャガイモ」ブログ

タイトル 日 時
ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫 「はるかの庭」でジャガイモが収穫できた。 キタアカリ、トウヤそれにメークインの3種類だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/09 22:55
ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫 ジャガイモが収穫できた。 4月に植えた5種類のジャガイモだ。植えてから約3ヵ月での収穫になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 22:01
ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫 やっとジャガイモが収穫できた。 今年は4月の半ばまで霜が降りるなど寒い日が続いた。 ジャガイモの植え付けは霜の心配のなくなった4月の終わりまでずれこんだため、ようやく収穫できるようになったのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/11 22:08
野菜の収穫 ― ダイコン、ジャガイモ・・・
野菜の収穫 ― ダイコン、ジャガイモ・・・ 今年の野菜作りは上の家で借りている畑をさらに拡張したため、作る種類も量も多くなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/11 21:37
ジャガイモの植えつけ
ジャガイモの植えつけ ジャガイモを植えつけた。 先週耕し、肥料を施した上の畑に3種類のジャガイモをそれぞれ1畝ごとに植えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 09:56
ようやく畑仕事を開始
ようやく畑仕事を開始 今日は今年になって初めての本格的な畑仕事。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/15 23:06
畑作業が忙しくなった
畑作業が忙しくなった この週末、遅れていた畑仕事にようやく着手した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/19 13:32
ジャガイモの収穫
ジャガイモの収穫 ジャガイモがやっと収穫できた。といっても、まともなものは30個ぐらい。あとは小さな一口サイズ。今まで、ジャガイモづくりで失敗したことはないのだが、今年は不覚。花が咲かない前に成長が止まり、枯れてしまった。 日本では食料自給率が40%以下と低いなかで、大げさにいえば、少しでも我が家の食料自給率を高めようと菜園を作り、外国では主食にもなっているジャガイモを作っているのだが、このありさまでは先が思いやられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:32
ジャガイモの芽が出た―国際ジャガイモ年
ジャガイモの芽が出た―国際ジャガイモ年 先日植えたジャズイモの芽が出た。4月の初めに植えたので1ヵ月近くかかって芽が出たことになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:17

トップへ | みんなの「ジャガイモ」ブログ

庭仕事ときどき読書 ― はるかの庭 ジャガイモのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる